ヘッダーロゴ
福岡市東区土井の整骨院治療は、さくらLifeはりきゅう接骨院
夜22時まで開いています
福岡市東区土井の整骨院治療は、さくらLifeはりきゅう接骨院

疲れの種類

何もしてないのに疲れた・・・
この時期特有のだる重さ。
悩んでませんか?
実は疲れには2通りあるんです!
『身体を動かすことにより起こる疲労』

『身体を動かさないことによる疲労』
前者は、筋肉を駆使して練習やトレーニングを行うと
体内に疲労物質が溜まり身体が思うように動かない
「クタクタ」な状態。
後者は、身体を動かさないことにより、筋肉の柔軟性が低下
し、筋肉そのものの動きが悪くなるだけでなく、
血行不良につながったり、硬くなった筋肉が神経を
圧迫したり様々な不調を感じ、だるくなります。
長時間の運転などしていると、足がむくんでだるくなったり、
腰が痛くなったりしませんか?
それが後者の状態です。
さらに、極度の緊張や思うような結果がでなかったときに
落ち込んだりする精神的疲労もあります。
睡眠・食事をしっかりとるようにし、
なるべく入浴時は湯船につかるようにしましょう!
関連記事生理痛の種類アレルギーを治すには?ゴールデンウィークの診療日程のお知らせ産後の骨盤ケア②免疫力を高める方法①筋肉の種類

上部へスクロール