ヘッダーロゴ
福岡市東区土井の整骨院治療は、さくらLifeはりきゅう接骨院
夜22時まで開いています
福岡市東区土井の整骨院治療は、さくらLifeはりきゅう接骨院

魔法のテープ

最近は夜が冷えて、だんだん秋の気候になってきました。
動きやすい時期になってきたのでスポーツをするには最適ですね。
11月には福岡マラソンが控えております。
調整されている方も多いのではないでしょうか?
 
私も5,2kmコースなら参加してみたいです。
景色を楽しみながら走るのは気持ち良いでしょうね~
 
ちょうど福岡マラソンでフルを走る予定の患者様が来られておりますが、
2ヶ月前になると1日20キロ~30キロ走るそうで、来院時はふくらはぎがすごいことに・・・
 
もちろん施術を行えば回復しますが、走るときの負荷が軽減できれば
ケガを予防できて、なおかつ練習量が増えてパフォーマンスUPに繋がります。
 
骨盤プログラムで加重バランスを整えることは大前提です。
そしてテーピングによるサポートもおススメします。

こちらのテーピングは走った後の疲れも軽減するんですよ☆
私も駅伝に参加することがあったんですが、
貼った時の疲れにくさは感動を覚えたほどです。
 
当院の患者様も健康志向の方が多くいらっしゃるので
よく歩く方走る方、また関節の痛みがある方に貼らせていただいております。
 
骨格や神経の調整だけでなく、スポーツ関連の悩みに関しても
調整ができますので、気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。
 
関連記事交通事故~むち打ちを嘘と言われないために~交通事故~渋滞時に追突されたら~交通事故~ドラレコのすすめ~筋肉の種類交通事故相談~物損と人身について~楽トレはじめました!

上部へスクロール